Lead the Self

自分自身をリードする(Lead the Self)ために

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然と必然

// 今日はたまたま「必然」と「偶然」という言葉を何度も聞いたのでこのことを考えてみた。 私は今まで必然という言葉よりも偶然という言葉を多く使ってきた。 偶然通りかかった、偶然出会った、偶然行った、偶然見つかった、偶然・・・ そう考えていると私…

【考え方】過去は変えられる!社会人一年目の苦い思い出。

このブログで伝えたいこと 【大学時代】 【入職、そして退職の決意】 【ドロドロの職場環境】 女性の職場 下品さが極まりない 【ブラック企業の極み】 【そして10年後の現在】 私は、現在介護施設で管理職として働いている。 介護の世界は3Kと言われている…

実行と実践の違い!ビジネスパーソンは実践を!

// 実行と実践 似ている言葉ですが説明できますか? どこかの社長がこんなことを言っていた。 実行:できることをやること 実践:出来ないこと、やったことがないことをやること なるほど、なるほど。 人が成長していく上では実行も大事だが、実践の方がもっ…

部下の育て方!会社の環境作りが全て!教えたようには育ちません

このブログで伝えたいこと 【人は思うように育たない、やっているように育つ】 上司の方やリーダーの方、新人指導をする方は良く分かるでしょう。また、子育て中の方も理解できると思います。人は思ったように育たないということを。 私は立場もありますが、…